脱毛が気になる方も、そうでない方も、スカルプの時点を定期的にチェックしていますか?
日毎ちゃんと洗っているのに、スカルプにポツンとおできができていたり、正しく手助けをしているのに頭髪にコシやツヤがないということはありませんか?
身の回りの中では、本当は知らず知らずのうちに行っていることがスカルプに大きな負担をかけてしまっているのかもしれません。
スカルプが傷ついてしまえば、頭髪に影響するのは当然だ。勿論可愛い髪もダメージを受けてしまう。
定期的にチェックすることによって、早期に対処することもできますし、目的を見直すもできます。
ここでは以下のような目的をしていないかどうかチェックしてみましょう。
●スカルプの時点を認証●
スカルプは、髪に隠れてしまい見えない部分ということもあり厄介になかなか気付け弱いということもあります。
身なりとしてかゆみのある皆様、フケを見つけた皆様、ブラッシングやヘアー手助けの化粧品によって、負荷を感じる皆様はスカルプに負担がかかっていると考えてください。
身なりがなく、漠然と頭髪に「ツヤがないな・・・」「パサついている」などと感じている皆様は、ではスカルプを指で気持ちよく押してみて時点を確認してみましょう。
【健康なスカルプ】
健康なスカルプは瑞々しいのが特徴です。押すとふわふわって押し帰るような、軽度の弾性があるものです。
【不健康な弱ってあるスカルプ】
指で押してみて固い感触があるスカルプは、弱って要る道理だ。
スカルプは言ってみれば土壌のようなものです。固い土壌の上では、育つ頭髪も情緒がなくなり弱ってしまう。
スカルプ手助けはもちろんですが、敢然とマッサージを通して血行を良くしてあげましょう。ミュゼつくばで全身脱毛!美容効果脱毛でめざせ素肌美人!